宝塚で耳鳴りといえば、salon KIRARIへ

耳鼻科や他院では治らなかった耳鳴りがsalon KIRARIで改善できる理由!

甲高いキーンとした音や、地を這うようなゴーという低い音までタイプは人によって異なりますが、寝ている時や会話の最中でも起きるので、生活に大きな支障が出てしまいます。

 

耳鼻科で検査をしても原因が分からずとりあえず、薬だけ(とても飲みにくい薬)を処方されても改善されないケースが多く何度か通ってみても「歳のせいだから」と言われてしまい、病院をたらい回しにされて、具体的な対処法が提案されないことも珍しくありません。

 

実は耳鳴りの背景には、難聴が潜んでいるケースが多いのをご存知でしょうか?

 

加齢に伴う身体の変化は、聴覚も例外ではありません。耳から受け取った音の刺激を脳に伝えるはたらきが低下(難聴)することで、音を聴きとる聴覚野が音を聴きとろうと脳内が興奮をして

 

耳鳴りが発生するようになるのです。また、不眠、ストレス、肉体的疲労など、聴力の低下(難聴)でない場合も耳鳴りが発生します。

 

 

宝塚の逆瀬川にある当サロンでは、耳鳴りの原因がどこから起こっているのか動作評価をすることで、耳鳴り一つでもその方に合わせた治療法を組み合わせて診させていただいております。耳鳴りは、しっかり耳鳴りについて理解する、そして当サロンの施術を受けることによって改善は可能です。

 

耳鼻科や他院で効果が感じられなかった方も、本気で耳鳴りでお悩みであれば是非当サロンへご相談ください。